最近好きな動画

オタクですから、やっぱりプロ選手の練習風景とか、ハマりますよね。

いろいろあるなか、最近では、この動画が好きなんです。

中村トレーナーとの、たぶん通常のルーティンなんでしょう。アップをして、ゆっくりラリーがはじまります。

これ、この距離の真横からの映像だからですかね。興味深い。

ボールが当たったように見えるところと、音がすこしずれるような感じしませんか?

フラットに近いドライブを打つ女子選手に良く見られるんですけど、溜めが凄くあるような感じなんですよね。

打点をさきに設定してあって、打点を中心に「ばね仕掛け」のようにぐぅっと手が入って一気に合わせて振り切る。

ぜったいに当たり損ねを許さないような、丁寧な打点の入り方。肘、グリップ、ヘッドの動きがしなやかで、ゆっくり丁寧に合わせながら、当たりはかなり強い。

ゆっくり打ってくれていても、プロの技術はプロの技術だなぁ、と思います。

ペースが上がっても、下半身はほぼブレがない。重心の位置、チャンスボールを打ち込むようなところでも、スイング方向にきっちり使っていて力を逃がしません。

真似してちゃんとやると、10球くらいでかなり息があれます(笑)。


カテゴリー: 打ち方オタク | 投稿者ナガキヤスヒロ 15:52 | コメントをどうぞ