秩父オープン ジュニアテニストーナメント 2020年9月(延期大会)

14歳以下に初挑戦・・・というのはカッコつけすぎですね(笑)
単なるポイント稼ぎです。
本当は実力で勝ち上がってランキングを上げて欲しかったですが12歳以下では全く実績が残せなかった。

お兄ちゃんの時もそうですが例えラッキーでもランキングが上がると
実力に比例してなくても自身となりモチベーションも上がってそこから本当に実力が伸びたりもしました。
まあ実力の世界なので全然ランキング下の子に負けて凹むこともありますが笑笑

コロナの影響も大きく人数制限をしてる大会も増えてました。
ランキングが低いと出たくても出られない大会も多くなりスケジュールも組みづらい。
まあ色々考えて実力に伴っていなくて少しでもランキングだけは上げておこうと思い直しました(^^;

予選1R Bye

予選2R

普通のまともなコートだったらたぶん瞬殺されていたであろうくらい実力差はあるはずの相手。

でもここのコートではそうはいかない。
それもテニスの面白さであり難しさかのかもしれないです笑
イライラだけしないでまずはコートに返すことを第一に考えな、と送り出しました。

立ち上がりこそ相手ペースだったがいつのまにか4-2とリード。
しかも相手サーブで15-40と大チャンス。
だけどこれを取りこぼすとそこからは相手に少し丁寧なプレーにシフトされてしまい4-6で敗戦。

流れ的には勝たないといけなかった試合。
でも格上相手にダフォをあんなにしてたたら勝てないわな~・・・泣
たとえまぐれでもこういうチャンスは活かせるようにならないとな~


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者だいだいP 00:00 | コメントをどうぞ