【2月D級練習会】

【2月D級練習会】

2月D級練習会は、22名の参加でした。

 20150219_091444

D級の練習会は、遅いペースや、いろいろな引き出しが出てくる、何が出るか分からない様な展開が多いので、

上級の人でも練習になると思います。

ボールの質やフォーメーションもいろいろですから、対応できる様に、安定して勝てない人は、ぜひ、参加をお奨めします。

シングルスの練習もできるから、良い練習会だと思います。

やらなけばいけない前衛の動きを無くしてしまうことによって、逆に無駄なラリーがダラダラと続いてしまう様なケースや、

頭やパターンだけで動いているので、意味のないストレートケアやベタ守りのポジショニングに気がつかない、また、チャンスボールやミスをさせることに発展しない、気がつかないの点がたくさん見られます。

おいおい、ブログにも書いていきますね。

時間がなく、HAPPYコーチはほとんど見ることができませんでしたが、

タルコーチが良いアドバイスをしてくれたと思います。

試合や技術のアドバイスがほしい方は、試合に入る前に申し出て下さいね。

3月は、12日(木)9時~ 更科ハードコート HAPPYコーチ担当 

自由に参加できます。よろしくお願いします。


カテゴリー: テニス | 投稿者ハッピーコーチ 11:38 | コメントをどうぞ