【頂点を目指す】

【頂点を目指す】

頂点を目指す。

二つの意味を持つかな?

ひとつは、打ったボールの落下地点を目指して、まずポジショニング。

もうひとつは、

aim for victory
aiming for ideal
aim for the top

頂点を目指そう!

流石にネットを飛び越して、頂点を目指すことはできないので、相手の前衛に、こちらの前衛をやってもらうとか(笑)

ポジションの頂点を目指す【前へ入ると言うこと】
ボールの頂点を目指す

しっかりと打つ、ちゃんと走る、きちんとした場所で待つ等、基本的な動きを、
反復練習で、身体に覚えこませること(動きの自動化)

女子ダブルスで、遅いボール相手に速いボールを打たないというのは、ナンセンス。
野球で言えば、打つ練習をせずに、「送りバンド」の練習だけを、やっているようなもの。
それも、打てる遅いボールのピッチャー相手に、
打たずに、送りバンドで勝とうとしているようなものですからね。


カテゴリー: レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 03:46 | コメントをどうぞ