【情報戦争】

【情報戦争】

最近は、報道がほんとに凄いですね。(微妙な表現)

三菱自動車が日産に吸収され、
舛添東京都知事叩き。
これらには、経済的、政治的な理由があるのでは?

ジャニーズ、ベッキー、甘利議員、宮崎議員、乙武さん、田母神都知事前候補・・・・・バーンと騒がれ、潰れると、あっと言う間に話題にならなくなる。つまり大切、重要な話題でないのでは?

ぺヤング騒ぎ、ホンダやトヨタのリコール・・・・・もっと自国の企業や頑張っている人間を応援してあげた方がいいんじゃない?

ゆさぶりや、みせしめ。

世界中では、大問題になっているパナマ文書については、全然報道されない。
公表されているのに、記者会見する人は決まっている・・・・・・

現代の戦争は、情報戦争。
銃で撃ったり、刀で切ったりしない。

情報で切る。

巨大な嘘は、疑われない。
最後、歴史で分かるが既に遅し。

僕が大好きな映画も、そのプロパガンダに使われる。
インデアンを懲らしめる西部劇がいい例。
アカデミー賞なんか、見たい映画、良い映画が選ばれない。

いわゆる、そそのかし。

金 ⇒ 会計帳簿処理、脱税
女 ⇒ 不倫、スキャンダル
酒 ⇒ ギャンブル

世の中に大きな影響を持つと、現代は暴力ではなく、情報でやられる。
あなたも狙われない様、気をつけよう(笑)、僕も気を付けます(大笑)


カテゴリー: 社会問題課題, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 06:45 | コメントをどうぞ