【ポケモン ゾンビ】

【ポケモン ゾンビ】

千葉みなとのポートタワー付近は、どうやらポケモンが出るらしい。

で、多くの人びとが集まり、この様子。

DSC_0199DSC_0202

違法駐車が多すぎ、交通に支障が出て、ついにはパトカーが2台来て、交通規制。

地元住民からの苦情もたくさんあるのとのこと。

DSC_0201

何でも、花壇は荒らされるは、ゴミは捨てられるは、車は通れない、いいことがないらしい。

ポケモンGOに否定的な僕は、あえて集まったみなさんを「ポケモン ゾンビ」と呼ばしてもらおう。

自分の意思がなく、ポケモンにコントロールされているかの様だ。

いい大人が、夜に集まり、他にやることないのかよ~って感じ。

それに、これだけ苦情や事故、交通違反が増え、いろいろな問題が生じるゲームなのに、規制がないのが不思議。

それに場所が勝手に設置されるのもおかしいのでは。

広島平和記念公園の『ポケモンGO』スポット削除で「平和」とは何か考えさせられた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujiiryo/20160806-00060801/

まるで集団心理で操作されてるみたい。

なんか、戦争でも何でも、やっちゃいそうで怖い。

リアルな世界で楽しいことは沢山あるはず。

目を覚ましてほしい、おかしいと感じてほしいと思う。

ポケモンゾンビを見学に行く僕も変だけどね。


カテゴリー: 日記, 社会問題課題 | 投稿者ハッピーコーチ 20:09 | コメントをどうぞ