【錦織VSナダル戦 やや分析】

【錦織VSナダル戦 やや分析】

オリンピック戦、やはり、錦織選手はナダル戦に合わせてきましたね。

体調や相性、相手の調子を考え、予想どおりかな。

まだ、映像を見ていないのですが、ポイントの流れから見ると一見競ってますが、パフォーマンスとしてはあまり良くないと思います。

悪く言えば、お互いがグダグダでいまいちだったのでは。

殴り合いの様相。

見てる方は、いいショットが出たり、突然ミスが出たりするので、この方が面白い。

野球の乱打戦みたいなもの。勝手なことを言ってますが、後で、映像を見るのが楽しみです。

銅メダルを取ったことで、錦織選手もこの機会を利用して、超一流になってほしいですね。

やっぱり、最後まで勝ち切るビッグトーナメントが欲しい。

でも、勝ち切るには超一流のメンタルが必要・・・・・どっちが先か難しい(笑)

(なので、いまさらですが全米準優勝は本当に超チャンスだった。)

こらから、錦織選手はVSナダルにはもう、大丈夫だと思いますが、今度は、デルポトロが復活してきました。

彼は、テクニック、パワー、身体能力、タッチもいい、むかしから一押しの選手・・・・・・錦織選手が№1になるためには、これからやっかいな選手です。


カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者ハッピーコーチ 14:27 | コメントをどうぞ