『写真は、幸せや成長を映し出しす鏡だと思う』

IMG_1093

『写真は、幸せや成長を映し出しす鏡だと思う』

1枚の写真には1000の文字でも説明できない、ドラマがある、

男子に触れるだけでも嫌悪感を感じる子も居る

写真嫌いな子も居る、また、一緒に写りたくないと感じてる人も居る、

無表情で笑顔の無い人も居る、お前なんか嫌いだなんて人も居る、

 

それを、一歩一歩、思い出を積み重ねながら信頼を得て

少しずつ心の距離感を縮めて行った結果に、今がある、IMG_1182

 

だから、一人一人に物語があり、其々の笑顔があると思う、

 

中学生は、多感な時期だから、匂いにも敏感だし、

心を見抜くのも鋭い、上辺だけの行動だと、直ぐ見抜かれる、

自分なりの考えと、自分なりの正義感と、自分なりの悩み、

一生懸命に試行錯誤し、もがき、自分なりの決断を出す、

 

半年前の写真、1年前の写真、2年前の写真、

その顔には、沢山の決断を出してきた結果が現れている

だから、笑顔が多くなり、みんなと楽しみ、友情を感じる、

 

1枚の写真を見るたびに、そういう心の成長と幸せな笑顔が、

将来の幸せに繋がってるように思える、

 

みんなが、好きな人が出来て、結婚式を上げる頃には、

『コーチ、思い出のアルバムに使う、いい写真無いね~』って

訪ねて来るんだよね、

 

子供が出来て、家が建って、いろんな行事があって、

一緒にテニスを楽しんだり、人生には大変な時もあり、

苦しみや悲しみを分かち合ったりする時もあるかもしれないが、

その中の写真にも、一緒に写っていたいと思う、

 IMG_1198

だからこれからも、1枚の写真を撮り続けていこうと思う、

新しく出会う人達とも、最初の1枚から始まり、物語を作っていこう、

この写真、一枚一枚が自分の歴史なのだから!

 

試合に勝っても負けても、人間として成長してる君達は輝いている、

真剣に頑張ったから、涙をながすんだよね、これからも楽しみだよ!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:56 | コメントをどうぞ

コメントを残す