『久しぶりに、上江田家に遊びに行った』

018

『久しぶりに、上江田家に遊びに行った』

沖縄地方、ハーリー鐘がなったら梅雨があけるのだが、

今年は異常気象だね、それも梅雨のジトジト雨じゃなく、

ゲリラ豪雨のような、バケツをひっくり返したような雨、

こんな日は、テニスも出来ないので、事務作業に勤しんでいます

 

昨日の17時に那覇高校女子を教える約束を志穂としてたが大雨で出来ず、

今日の晴れ間を見て教えようと思ったが、またまた雨が降って出来ない、

待ってる間に、ふと『上江田コーチが必要としてる』気がして心配になり

電話も掛けずに家に訪ねて行った、

 

近頃、朝早い仕事を始めたみたいで、夜は9時に眠くなるとの事、

素晴らしい健康的生活をしてたから安心して帰ろうと思ったら、

『友達がもう直ぐ来るんだけど、声のトーンが低かったから

 ちょっと、元気にしてあげて、』って事でしばらく話ししてた、

 

友達が来て、小禄中の部活の話や大会の報告などをして

いろんな話が出来て良かった、

親友の声ひとつで、相手の心の状態を見抜く力は流石だ、

そして、自分から話しても受け入れにくい話を

ヒーローにふるのも素晴らしい!

ダブルスの時、チャンスを作って前衛に決めさせて、

褒めてあげ、調子を作っていくかのような戦略を、自然にやっている

 

これが部活でも一緒で、ちょっとフザケてて面白くてチョイワルコーチと

優しいけど練習では厳しいコーチの役を2人でこなしている、

だから、間の取り方がスムーズだし、刺激的なレッスンになる、

 

ヒーローは、県外から来たお客様を、上江田コーチの家に連れて行き

上江田コーチは、家族や仕事仲間や友達が落ち込んでると

ヒーローが呼ばれて対応する、素晴らしい連携プレイでしょう、

 

昔々の33年前上江田コーチが、高校1年の時に那覇高校を教えに

行った時に始めてあった、チビッ子で色が真っ黒で、

興奮すると、ジャパネットの高田社長より甲高い声で話をする、

合宿に連れて行ったり、バーベキューしたり、

いろんな思い出いっぱいの、長いお付き合いです、

その子供達とも同じような思い出を綴っております、幸せです。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 12:47 | コメントをどうぞ

コメントを残す