日別アーカイブ:

『サンデーズ ビーチテニス 無料レッスン会!』

00002002

『サンデーズ ビーチテニス 無料レッスン会!』

昨日は、一日中雨でテニスが出来なく、日曜日のビーチテニスは

大丈夫なのか心配してたら、見事、カラッと晴れました、

 

コート設営していると、超昔の教え子が、娘を2人連れて参加、

設営のお手伝いもしてもらいました、

しばらくして、テニス協会から送られてきた、刺客、若手2人

宮城陵太と田村佳太が来た、ジュニア時代、県代表で頑張ってたから

早速、ビーチテニスを教えた、

 

一番最初に戸惑うのは、ビーチテニスは砂の上だから、ダイビングが出来る

って事で、テニスだと大怪我だけど、ビーチテニスは、バウンドする手前までが

勝負だから、ダイビングが出来ないと、勝てない、一番難しい事を

一番簡単に楽しく教えます、

 

次にサービスダッシュ、レシーバーはサーブをドロップするので、

レベルが上がるほど早く前で対処しなくてはならない、

まずは、サービスダッシュ後、前に落とされたのを落とし返す、

 

落とし返したら、ロブで切り返されるので、スマッシュで攻撃

少なくとも10本は続けて決めきれないとって事で、連続10決めなど

実践に近い練習をやった、

 

ジュン、ジュリ、マリや上間くん、太郎君、ヒカル、大ちゃん、ショウ

が来て、皆でいっぱい試合をしました、

 

陵太と佳太の2人は、教えれば教えるほど吸収し、

直ぐに皆を追い越して上手になって行きます、

 

これは、鍛えたらITFの大会、優勝しそうな勢いです、

ヒカルとリョウも一緒にレベルアップすれば、凄くなりそう、

やっぱり、強化練習が必要です、

 

また、普及の部でも、みんな楽しそうに練習してるから嬉しい

練習の合間に、砂浜で座って、いろんな事を話したり

ワイワイガヤガヤやっています、

 

別に連絡を取り合ってるわけじゃないけど、誰かが休んだら、

誰かが来たりと、入れ替わり立ち替わり集まってきます、

強制はしたくないし、楽しいと思える人が集まればいいですね、

これから、どんどん増えていくかもね?

来年の全国大会代表選考は、過酷なレベルまで上げたいね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:13 | コメントをどうぞ