『石嶺中を教えて、丁度一年が経ちました』

12592746_746462578822084_5786239182632450744_n

石嶺中部活を教えて、ちょうど1年です。

昨年の中体連新人戦で、小禄中のテントの横に

テントを張ってたのが石嶺中だった、

小禄中は、上江田コーチやヒカルやアキヒトと

いろんな人が教えて手伝ってくれ、優勝する事が出来た

 

処が、隣の石嶺中のテントは、暗い感じがして気になった

それを知ってか、顧問の先生が声を掛けてきた、

『小禄中は指導者がいっぱいいていいですね~、

石嶺中は生徒だけで練習してて、誰か教えに来てくれたら』

なんて話ししてくれた、

 

今は、何処も顧問の先生が経験者か、または外部コーチが居る、

なのに、弱いけど、自分達で頑張ってる学校があるなんてね、

 

ヒーローは忙しいから、誰か?派遣しますって話したら

火曜日が都合がいいとの事で、ビックリした、

県や市のコートが休みの日で、ヒーローもこの日はガット張日

どうにか時間を使えば、行けるな~って事で、

ヒーローが教えに行くことになった、

 

あれから1年、48回のうち45回教えた事になる、

昔、ヒョロヒョロ球だったのにビシッと打てるようになったし

コントロール出来るようになったし、ポジションが取れる

 

前回の総体では、団体戦も初勝利出来たし、

今回の新人戦では県大会あと少しの所で負けてしまった、

 

ヒーローがベンチコーチに入ってたら、勝たせられた試合だった、

中体連の外部コーチは、1校しか登録出来ないとの事で

ベンチコーチに入れない、上江田コーチを登録してあげたいな~

 

今の2年生が、3年になり、6月には最後の総体がある、

後、4ヵ月とちょっと、教える回数で言えば多くて18回、

今度は勝たせたいな~、県大会に行かせたいな~と思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 22:56 | コメントは受け付けていません。