『みんなの為に!』

IMG_4195

何時頃からなんだろう?

 

高校の時、大学に入って、テニス部や、学連を作った時か?

何時の間にか?みんなの為に、みんなの為にってのが

考え方の中心に成って来てた

 

スポーツカーが好きなのに、沢山の人が乗れるし

引越しの手伝いが出来る、ワンボックスカーを買った

 

テニスショップも、ガットが切れても何時でも張れるように

年中無休で、朝早くから、夜遅くまで開けていた

 

お客様にも、社員にも、レッスン生にも、その人を一番に考え

その人にとって、正しいと思う事を進めていた

 

だけど、一生懸命やればやるほど、言えば言うほど

大事な人が周りから去っていった、

 

33歳のある時、降っと思った

『皆の為に!』 『皆の為に!』 『皆の為に!』

これって、もしかして、超ウザい人??

 

正しい事を言ってるけど、させられてる感がする?って思った

 

自分だったら、そんな人と居ても、楽しくないな~

 

皆の為って思ってたけど、それ自体が自分が良く思われる為

一生懸命な人、正義感のある人、皆の事をよく考える人

ほんとうの自分って、そんな立派な人じゃない?

 

悪い事もいっぱいした、迷惑を掛ける事もいっぱいした

もっと心に素直になろう~、そう思うと、心が超軽くなった!

 

最初に、自分の好きなスポーツカーを買って教えにいく

練習後に、隣に1人しか乗れないから一番遠い人、送るよ!

『うわ~、ありがとうございます。』って感謝が返って来た!

 

せっかくテニスしてるんだから、聖地、軽井沢合宿しようか?

みんな、行く行く! 次は、海外だ、フロリダだ、

 

4大大会、全豪、全仏、全英、全米、行くぞ~って

やってるうちに、世界40ヶ国を廻ってた

 

33歳の時に始めたヒーロー杯が、今年で33年目を迎えるし

ヒーローのレッスンに、県外や国外から来るようになった

 

あの時、気づいた時から、運命が変った

 

自分の好きな事をやると、嬉しく楽しくなる

皆は、嬉しく楽しい人と、一緒に行動したくなる

 

「やらないと駄目だよ!」って言う人より

「一緒に、参加してもいいですか?」って、思いたくなるほど

楽しい事や、自分の好きな事をいっぱいする事が

側に居る人も面白いのかもね~


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:27 | コメントをどうぞ

コメントを残す