『雨でテニスが!!!』

シトシト雨が一週間も続いている

水曜日はジュニアもナイターも、雨で中止になった、

 

溜まってたガット張りをエンヤコラ頑張った

IMG_9053

今日も昨日からの雨で、どうなんだろう?って思ってた

取り合えず行くだけ行ってみようと、早くに着いた

ジュニアの時間、どうにか晴れそうだ

天気予報では6時ぐらいから雨との事なので、

最初からガンガン飛ばしての練習

IMG_9061

ジュニア達も、走り回って全力出して頑張った

6時30分頃からシトシト雨が降って来たが

試合を入れて、最後まで練習出来た

 

シトシト雨は続いていたが、ナイタージュニアの練習

これも、最初から飛ばしてレッスン

 

チビジュニアも壁打ちボレーを雨にも負けず頑張ってた

 

汗なのか、雨なのか分からないけど、びしょびしょずぶ濡れ

シトシトから強くなって来て、両隣のジュニアスクールは終了したが

ヒーローのレッスンと、大人のサークルが2か所だけ頑張っている

 

この雨の中、よっぽどテニスが大好きな大人達なんだろうと

感心しながら見ていた、

 

最後に、試合をさせて終わりました

試合の中でリードし始めるとフザケてやり始めると

悪い癖がつくので、常に調整だよね、

IMG_9060

この天気にはどんなショットが有効か、どの戦略を選ぶか

何処にコントロールするか?リスクも考えて組み立てる

これが出来たら強くなるんだよね

 

ミーティング後、急いで帰って、すぐに~シャワー浴びてよ、

風邪などひかないでね~って帰しました、


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:02 | コメントをどうぞ

コメントを残す