『ヒーローテニスのチビジュニア達』

IMG_9034

うちのジュニア達は、世界の何処よりも個性的かも

スクール生も募集した事がありません!

 

何故なら「コートで、超楽しそうにテニスをしてる」

なので、うちの子供も入れてくれませんか?って来る、

 

だから皆んなのお陰で、集めると言う動力が要らない!

ほんとありがたいよね〜

 

今日も試合の時に「負けたのはコーチのせいだよ」って

駄々をこねてる子に「コーチは試合の時に誰の見方もしない」

って怒ってあげたのだが、腹の虫がおさまらないのか

皆んなに「コーチ、酷いよ!」って言って騒いだ!

 

他の子供達は「コーチはゲンコツもビンタもするけど、

普通の大人よりずーっと優しいよ〜」だって、

 

へ〜こんな風に思ってるんだ、聞いてて笑ってしまった!

IMG_9033

ヒーローテニスの指針は、「自立を促す」だから

出来る事は、出来る限り自分でやる、自分で考えるなのだ、

 

だから、コーチが居なくても自分達で出来るを目指してる

 

今日のボール出しも、来月から上級に上がるジュニアにお願いして

数か月前に入って来た子にも5球ラリーのボレーをさせる、

 

どうしたら続くのか?何処に打てば良いのか?感じさせる

その中から、人の気持ちが解ったり、思い遣りや優しさが育つ

 

また、責任を持たすと集中力が上がり上手になる

「5年生の壮志郎コーチ」「カレンコーチ」とか呼ぶと

照れながらも、喜んで居るから面白い

今日は、迎えに来た父母が、「あの子、だいぶ落ち着きましたね」

「あの子は、笑顔が増えましたね」「声が大きくなりましたね」

なんて言ってくれたから、凄く嬉しかった、

 

子供も、大人もちゃんと見てくれて居るんだね〜

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 23:35 | コメントをどうぞ

コメントを残す