『幸せになる為の法則』

IMG_0194

みんな病気になると、健康が一番幸せだと気づく

 

健康が普通になると、豊かさが一番幸せだと思う

 

愛する人が出来ると、愛さえあれば何も要らないと思う

 

楽しい時、苦しい時に壁を乗り越えたとき、

力をもらった家族や友達が一番と思う

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

病気の時、果たして不幸せだっただろうか?

お見舞いに来てくれる人、心配してくれる人

こんな迷惑を掛けても、愛してくれる人

面倒見て、治してくれるナースやドクター

いっぱいの人に大切にされて、ほんとは幸せなんだよね、

 

健康な時は、健康のありがたさが分からなく

暴飲暴食をする人、夜更かしして身体に負担を掛ける人

酒やタバコや麻薬で、身体をごまかす人も多く居ます、

 

今の時代、どうにか食べて行けるくらいの豊かさはあるし

好きな人や、好きな事もあるだろうし、友達も居る

 

本当は幸せの条件を、ほぼクリアしているんだよね〜

 

なのに、何故?幸せ感が足りないんだろうか?

それは、他人と比べるからかもね〜

 

自分は病気なのに、皆んなは楽しそうに遊んで見える

 

自分は、頑張ってるのに、頑張らないでも豊な人が居る

 

他の人はあれもこれもしてくれるのに、時分にはしてくれない

 

楽しく遊びたいのに誘ってくれないと考えると不幸せになる

 

幸せになる為の法則とは、

ある人と比べるか、無い人と比べるかの違いかも

 

ある人と比べたら、足りないんだよね

お金も、地位や権力も、健康や愛情や癒しさえ足りないと感じる

なんで普通の人には、当たり前にあるけど自分には無い?

執着や嫉妬や妬み辛みや愚痴が出る

IMG_0192

無い人と比べたら、ある事に感謝が生まれる

健康を与えてくれた両親に感謝、

病気になっても、早く治るように応援してくれる事に感謝

奇蹟的に出会ってくれてありがとう、愛や友情に感謝、

社会や環境や自然も、当たり前じゃ無いから感謝、

 

無い事と比べて、ある事を見つけ感謝上手な人は、

心が満たされ幸せになる

 

だから全ての事を受け入れ、その中で何が出来るか?

工夫して愉しむ事が大事だね。

 

幸せな人も不幸な人も、起こっている事は同じだけど

考え方や見方を変えるだけなんて面白い!

みんな幸せになって欲しい、選ぶのは自分次第だからね❤

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 14:58 | コメントをどうぞ

コメントを残す