下水道からコロナウイルス

12107225_889101714506019_3338216159038568376_n

スペインで下水から新型コロナウイルスを検出に成功したと

ニュースを見た時にワクワクした

日本でも東京大学や山梨大や北海道大の研究チームが

下水の水から新型コロナウイルスを摘出した。

 

これって、広範囲の地域で症状が出てない人も検出出来るので

凄いと思うんだよね、

 

今はコロナ一色だけど、インフルエンザなどの感染症から

糖尿病や血種や、もしかして癌まで検出出来るかも?

 

例えば、那覇市を11のブロックに分けて、

下水道からウイルス摘出して、上限に達する地域に置いて

学校閉鎖や時短要請や緊急事態宣言を出す事が出来るよね、

naha11

安全な地域の人まで、いつまでも怯えていてはコロナの恐怖より

精神的破壊の恐怖の方が怖い

 

どうせ予算を使うなら、将来的にも活きるのにしたいよね

これから、未知のウイルスが出て来た時でも役立つように

11のブロックの下水処理場の中に保健所の研究室と調査員を配置し

ブロックから、校区事に処理出来るようにすると便利になる

 

未来的には、各家庭のトイレから病気を検出出来るようになり

排出したら、病院に行ってくださいの注意信号や

危険なので救急車が向かいますって事になるかもね!

 

那覇市で11ブロックだから、県だと77ブロックぐらいかな

こうする事でウイルスの流れが解るし、広がりも抑える事が出来る

 

島津製作所は病院や高齢者施設などで施設内の下水から

新型コロナウイルス存在を定期的に監視調査するサービスを

提供すると発表した。下水に含まれる新型コロナを検出した場合、

感染者を特定するPCR検査を実施する仕組み。

 

無症状感染者がいる集団でも感染の有無を特定でき、

クラスター発生の抑制につながりますよね、

 

国民が安全で幸せで成長するのを応援するのが

国や政治家の仕事なのに、利権や派閥に囚われ

尊宅政治をしてるのが超悲しいですね

 

国民を守る為に、是非、下水道処理型保健所を作ってね

宜しくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:32 | コメントをどうぞ

コメントを残す