今日はいろんな事が起こる一日になりそうだ!

IMG_5371

寝てると朝早く電話が鳴る、「8時からテニス教えて」って

高校生の部活だけど、インターハイにむけてお願いとの事

 

8時って事は、後30分しかない、

急いでシャワーに入り、果物を食べ、迎えに来て貰い

時間通りにコートに到着

 

部員が4人しかいなく、練習も揃ってやるのが初めてとの事

なので、どれだけ実力があるか確認から始める

 

ストロークの安定感、メンタルの強さ、動くスピード

得意なショット、克服すべき課題点と時間が無いので許せる範囲

それぞれ、ボレーやサーブやスマッシュまでを評価、

 

勝てるとしたら、ダブルスは誰々ね、シングルス1は、2はと

決めて行った、取り合えずダブルスを落とすとチャンスが無くなるので

ダブルスの強化をする、

 

サーバーの考え方、前衛の仕事、

リターンの考え方とパートナーの仕事やポジショニングなど

ダブルスで必要な物を2時間で教えた、

 

練習後、かき氷を食べに、一緒に一丁目パーラーへ、

美味しいかき氷とフワフワトースト、アイスティーを食べて

テニスの事やら家の事など話ができました、

 

解散後、歩いていると与那嶺さんに出くわした、

「コーチ、元気?お陰様で今でもテニスしているよ」だって

60代からテニスを始めたから、今70代後半ぐらいかな?

週2回テニスして、仕事も現役との事、嬉しいですね、

 

またまた歩いていると、ルイのお母さんが車で通りかかり

家まで乗せて行ってくれました、

 

予定しない事がいろいろ起こる日で面白いですね

 

家に帰り、先ずはご飯を食べて、注文のラケットにガットを張り

ジュニアとナイターがもう少ししたら始まる

 

きっと忙しい一日になるかもね((´∀`*))ヶラヶラ❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 14:37 | コメントをどうぞ

コメントを残す