「ヒーロー―27歳の夢」

IMG_9773

今日は、思いがけない面白い夢をみたから書いておこう

何故だか?27歳のヒーローが大阪駅5階の時空の広場に居る、

クリスマスイブで彼女と食事に行くために待ち合わせ、

 

人混みの中で、見つけられるか心配しながら待ってると

ヒーローからだいぶ離れたベンチに教え子を見つけた、

マサル19歳が27歳になり、16歳のナツハが24歳になり

楽しそうに話をしてる、

 

何で、見ただけで年齢が解るんだろう?

それも2人は8年の時空を飛び越えているのに

ヒーローは40年も飛び越し、教え子のマサルと同級生

不思議だな~なんて思った、

時空の広場

彼女が手を振りながら来た、なんとナナだった

面白過ぎでしょう、想像もつかない、

夢なのに大笑いしてるんだよね、

 

だけど、ハグすると昔から彼女のような感覚、

向こうのベンチでマサルとナツハを見かけたよって言ったら

「最近付き合ったって言ってたよ!」だって

 

エスカレーターで降りて行くと、外は冬の世界

手をつないだまま、ヒーローのダウンジャケットのポケットに入れ

足早に予約してたイタリアンレストランへ、

 

歩いて15分、深緑を基調とした店内は、カウンターに6人

グループ部屋に8人、4人席が2つ、2人席が2つで、

自分達が来て満席になった

 

ナナは自分の手って小さいでしょうって、子供の頃からの

手にまつわる話を、面白可笑しく話してくれたり、

中学時代のテニス部活の話、高校で勉強と恋愛で悩んだ話

大学の時に将来の夢が無くて落ち込んだ話、

 

イブだからなのかシャンパンが準備されていて、乾杯した後に

料理が次々出て来た、オリーブオイルを塗ったトーストを齧り

イタリアンサラダに具沢山の野菜スープ、ペンネにカルボ

そして鯛のグリル、デザートのティラミス食べるとお腹いっぱい

 

こんなの若い時しか食べれないよねって思う自分が居る

この感覚ってなんだろう

 

もしかしてヒーローが死んでしまった後に、ナナの彼氏の目を通して

体験してる事なのか?

 

それとも未来を予知して見ているのか?

いやいや、ナツハとマサルは考えられないから予知では無いと思う

IMG_0506

そう言えば過去にも、未来の夢を見る事が多かった

現実に成ったり、全然違ってたりだけど、何度も見るのが死ぬ夢

 

78歳のある日、飛行機が墜落したのか?

船が沈没したのか分からないけど、自分の死体が砂浜にうち上げられる

そして、肉体から魂が離れ、その島を探検に行くと

そこは蛇の島だった、

 

果たして当たるのか?それを自分では実証する事が出来ないから

みんなでチェックしてくれたら助かります、真相はいかにですね❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:28 | コメントをどうぞ

コメントを残す