「心配(しんぱい)と読むか心配り(こころくばり)と読むか?」

IMG_9460

先日のレッスンで心配とはって言うテーマで教えた

心配とは、心を配る事である!
同じ心を配るにも、良い方と、悪い心の配り方がある、

試合の時、サーブが入るかな?ダブルフォルトしないかな?
緊張しないかな?勝てるかなって心配する人

このあいだ教えて貰った事が出来るかやってみよう
自分の実欲を出し切る事に集中しよう
今日のファーストサーブは60%入れば合格だな?
セカンドサーブは80%って事は20%ミスしても大丈夫
強い相手には勝てない時もあるけど、諦めないよう頑張る
って心を配る人も居る

これがラリーになっても、悪い心配をする人は?
ボールが打った方にちゃんと行くかな?入るかな?って考える
だけど、ボールがコートに入るまで、見てたら、入った後に
相手がボールを打ち返して始めて、慌てて戻り始める
だから、戻るスタートも遅いので、返せるボールもミスをする

良い心配をする人は
ちゃんと見て打てば、必ず入るから、次のボールに備えて、
サイドステップで戻り、スプリットステップする
何処にでも行ける状態で見ると、球種もコースも解るし、
反応出来るんだよな~って考える
だから、ミスも少なくなり、勝ちやすくなる、

ヒーローの教え子や友達達は、心配りが上手になる

レッスンコートを取るのも大変だから私がやりますって心を配る人

レッスンの合間に、お腹空いたでしょうと、おにぎりを差し出す心配

家まで送ってあげるよ!って心配りしてくれる人

ランチを頼むと、付け合わせは目玉焼きなのに、卵焼きにする心配り

寂しそうにしていると感じると、ご馳走に呼んでくれる心配り

好きな事を一生懸命にしてると、文句も言わず見守ってくれる心配り

毎日、何処かで、誰かが、心を配ってくれるお陰で
幸せな日々を送れるんだよね~

テニスのお陰で、良い心配が出来るようになった、
皆様の心配りにも、日々感謝してます

感謝は口ばっかしでも、心ばっかりでも足りないと思う
行動しないとね!

感謝預金が満杯になってますので受け取りに来てね
お金は無いから、テニスと工夫とアイディアでお返しします!


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 22:39 | コメントをどうぞ

コメントを残す