「ラインタッチと鬼ごっこの違い!」

IMG20211004184619

ジュニア達は自粛の間、あまり動いてないので

たぶん、動けないだろうって思っていた、

 

ところがラインタッチをやってみてびっくりした、

タイムが18秒だった人が16秒になっていた、

ほとんどのジュニア達が1~2秒も速くなっていたのだ、

 

3カ月も動けなかったから、思い切り走るという気持ちなのか?

または、骨格や筋肉の成長スピードが、動かないというハンディを

追い越した結果なのか?わからない

 

必要な練習が予定時間より早く終わったので、

何か?やりたい事はあると聞いたら「鬼ごっこ!」

 

よし、最初の鬼はチビッ子3人、次は誰と誰

触られるとヒーローのところに報告に来て罰ゲームしたら復活

逃げ回るの、繰り返しを全員が鬼を終わるまでやった、

 

ジュニア達は、報告に来る毎に、心臓が口から飛び出ないか?

心配になるほど、ドックンドックンと言っている、

鬼ごっこのトレーニングは凄いな?って思った瞬間に分かった

 

ジュニア達にとって、鬼ごっこはトレーニングじゃなくて遊びだ

だから、全力以上で遊ぶんだよね、

 

久しぶりにやるラインタッチは、遊び感覚でやったから速くなった

 

やっぱり初級ジュニア達には、トレーニングを多くするより

遊び感覚のプログラムを多く取り入れ、全力で遊ばせる

そういうレッスンを心掛けようと思った

 

そのうち、モチベーションが上がって来ると

トレーニングやその他の事も、全力で楽しめるって思う

 

まずは遊び感覚で全力を出す習慣を身につけさせたいな~


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:58 | コメントをどうぞ

コメントを残す