「高校生になってからテニスを始める!」

IMG20211004184512

ジュニア選手コースのナイターレッスンに、

高校生になってから入って来た子がいる、

 

ヒーローは、ヤル気があれば、小学生でも入れるのだが

レベルの差は拭えないので、足りない分を個人レッスンする

 

今までの生活習慣の中で、早く動く、強く打つ、全力をだす

こういう事をやってこなかったので出来ないだけだよね

 

なので、習慣になるまで、徹底的に訓練するけど楽しいと言う

これは勉強も同じだよねって言うと「違う!」って言う

成績は良いのに、勉強は好きじゃないというのだ、

 

分からない事が分かると、超嬉しくない?って聞くと

まだわかる事が嬉しいという感覚が無いとの事、

 

分かると、ただ歩いているだけでもワクワクして面白い

車好きの人は、メーカーや車種や年式やタイプの違いがわかり

すれ違うたびに楽しいかも知れない、

 

ヒーローの場合は雑草が好きだから、歩きながら見つけては

これはオオバコだから、種子を煎じて服用すると目に良いんだよね

緑内障にも効果的だし、視力減退にも、痛い時にも効果がある

IMG20210928170516

アッ!タンポポだ、根を煎じて飲むと腹痛や消化不良にいいね

葉の部分は胆石に良いし、利尿作用があり、関節炎にもよい

近頃はタンポポコーヒーも流行っているね、

 

これはクミスクチンだね、なんと老化防止や美肌効果があるよ

 

テニスコートの外の草むらにボールを飛ばして、取って帰ると

ソックスに黒い種がついている、それがアワユキセンダングサだ

これは外来種で、どこにでも生えて増えるから大変だけど、

若葉を生でカミカミすると、抗酸化作用で細胞が元気になる

 

ほんと、歩いているだけでワクワクするけど

知らないと、ただの雑草に見えてくるよね、

IMG20211006122742

勉強とは、知らないことを知る事、

分かる喜びを知って欲しい、

 

まずはテニスで分かる喜び、出来る喜びを知って

それを勉強にも生活にも、社会にも活かして欲しい

 

そういうレッスンをしていたら4時間が過ぎていました( ´∀` )

 

ヒーローが教えたいのは強い選手というよりも

どこからどこまで伸びたか、伸び率の高かった選手の方が

思い出に残っています、

 

後から始めた人が逆転するドラマは、超最高ですよね、

しっかりサポートして行きます❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 21:33 | コメントをどうぞ

コメントを残す