「我が家の住人、堀さん入院!」

IMG_9597

今から12年前くらいになるだろうか?

大分からヒーロー杯に個人だけど、参加したいって連絡があり

6人一組の団体戦、ヒーローチームに入れて参加しました、

 

その後数年、お母さんの介護で参加できなかったのですが

母も亡くなり、参加したいと、それから2度ほど参加

 

6年ほど前に、沖縄に永住したいと相談をうけて、

とりあえず、アパートが見つかるまで、我が家で過ごす事に

それが現在まで続いて一緒に住んでいます、

 

3回しかあった事のない人が、家族に?

ま~これも何かの縁かな?って受け止めています、

 

堀さんは、昔、羽目を外しお酒を飲み過ぎて糖尿病になり

今もインスリン注射をしています、

 

近頃、蕁麻疹が出て眠れない、食欲が無いと言うので

病院に連れて行こうと声を掛けているのですが

「明日、病院の予約をしているので大丈夫」って言うので

様子を見る事にしました、

 

翌日、ミミコーチが仕事に行く前に堀さんを見たら

危なそうだったって電話があり、部屋を出たら

2階の廊下に、ゼーゼーしている堀さんを発見、

これはヤバイと救急車を要請して、緊急入院

 

病院で手続きや、ICU治療室って聞いて心配でしたが

夕方にミミコーチが、入院セットを持って行ったら、

「血糖値も普通に戻り、大丈夫」との事、

 

原因は、インスリンをちゃんと注射してなかったらしい

オイオイオイ!ちゃんと身体管理してくれよ!

 

今回の事で、友人というより、

家族に近い関係という事が分かりました( ´∀` )


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:27 | コメントをどうぞ

コメントを残す