「今日はチビッ子レッスンに体験が3人も来た!」

IMG20211026200755

美海から電話で、チビッ子テニスレッスンに来たいとの事

ヒーローの返事は、いつでも「いいよ!」だ、

ほとんど断った事が無いかも?

 

出会いってタイミングが大事だから、来るのを拒まない

 

チビッ子と言っても、4歳から小学6年生まで居るし

レベルも、今日初めてから、選手コースまでいる、

 

中学の部活なら、パワーも体力も差が無く

言った事を聞いてくれるし、危険をしっているから

1面で30人教えるのも苦じゃないけど、

 

チビッ子達は、日本語が通じない、

危険な所にいても危険と思わない

教えているコーチを、面白いオジサンか友達だと思っている

 

高学年の初心者は、力任せに打って、何処に飛ぶかわからない

 

先日の津波警報のように「危険」「危険」「危険」と叫んでいる

 

こういう中でレッスンを、どうプログラミングするかが、

コーチの実力が試される、

 

この場所は安全、この場所は危険、ここで何を教えるか?

人数が増えたから、体験が来たからって練習レベルは落としたくない

全員が一生懸命に動いて、達成感を感じてもらわないと、

 

まわりの人達も、異常に盛り上がる4歳から12歳の生徒を見て

不思議そうな顔で通り過ぎて行くんだよね( ´∀` )❤

 

レッスンが終わって、だれもケガする人もいなく

ターゲットテニスでチビッ子4人に当てられ

アイスクリーム700円分が飛んでいき、財布が空っぽになった

 

今頃、家で超熟睡しているだろうね、

楽しかった、またテニスがしたいって思えたら、安いもんだ!


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 05:30 | コメントをどうぞ

コメントを残す