「千葉からアタル来る!」

IMG20220420153153 (1)

アタルと出会ったのは、荏原SSCで、デ杯の合宿を見に行った時だ

アタルの父親に「我が家に泊まりませんか?」って声かけられて、

近くの人かと思い、オッケイしたら、千葉まで3時間

車で拉致されたのが出会いだった、

 

それ以来、ハワイで個人レッスンをした帰りや、

日本縦断テニスの途中に寄って、レッスンしたり、

 

逆に、夏休みや冬休みに、子供達だけで、ヒーロー宅で合宿したり

上江田家に遊びに行ったりと、思い出がいっぱいある、

 

一番印象に残っているのは、フォアー片手打ち、バック両手打ち

なかなか上手いが個性が無い普通の選手

このまま伸びても、何処にでもいるテニスの上手な普通の人

 

もうちょっと個性を出したくて、バック片手養成ギブスを作り

片手打ちを教えたのだ、夏休みも終わり千葉に帰ると

テニスコーチのお父さんから電話があった

 

「ヒーローコーチ、アタルのバックを両手打ちに戻してくれませんか」

「アタルは、なんて言っている?」

「ヒーローコーチを信じて、片手で頑張るって言っています」

「それならOK、そのまま頑張れって伝えて!」

「でも、試合で負け続けているから、両手打ちに」

「そのうち、両手打ち以上の結果が出て来るから見守ってあげて」

 

これが運命の変わり目だったと思う

テニスも上手になり、20年後の現在は、テニスコーチをやりながら

千葉市の市会議員をやっている、

 

政治家になりたいって相談を受けた時に、

「アタルは、政治の世界に染まってない、ピュアな心を持っている」

「政治の世界で、それが強い武器になると思うよ!」って事で

見事当選し、市会議員になった、

 

試合で負けても、片手で将来は絶対に強くなると

信じる心と、やり続ける心、これはどんな仕事をしていても

必ず成功する要素だよね、どこまで伸びるか楽しみに

成長を見守って行きたいですね。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 04:17 | コメントをどうぞ

コメントを残す