「沖縄地方、梅雨真っただ中」

IMG20220412184759

梅雨にはいってから、一日のどこかで雨は降るけど

レッスンは意外と出来ているが、蒸し暑い

 

チビジュニアの時間は、雨が降っていて中止にしたけど

ナイターの時間が近づくと小雨になって来たので

テニスコートに向かった

 

ハードコートでの練習だったので、滑りやすいので

全員でコート整備、10分ぐらいで使えるようになった

 

その後も、チラチラ雨が降るので、練習メニューを

雨モードに切り替え、動く距離を短くした分

コースや狙う高さを調整する練習にした、

 

雨で濡れたボールは、落ちた後に滑ってくるので

テイクバックを小さくして合わせて打ったり

ボールが水を吸って重くなるので、狙う高さを上にあげたり

雨が降っても、出来るテニスを工夫してやった

 

教えながら、この練習って意外とイケルなって感じました

IMG_6985

練習が終わって、弟子のカズと夕食タイム

美味しくいただいての帰り道、

 

急激にスコール、バケツをひっくり返した?

いやいや、バケツの水を連続してぶっかけられた感じで前が見えない

車を止めたいが、止めると後ろからぶつけられそうで怖い

久しぶりに、恐怖体験が出来ました、

 

帰り道は坂道が多いので、そこを避けて遠回り

雨が降り続いていたから、車の中で勉強会をしました

 

ヒーローの目標に経営者を育てる事があり

チーム名をプレジデントクラブって呼んでいるけど

そのプログラムを使って、先ずは帳簿付けの練習から始めて

お金の流れを管理したり、投資の勉強をしたり

経営的感覚を学んだりさせたいんだよね、

 

これが将来、どんな道を選んでも役に立つと思っている

IMG20210921172754

福岡の弟子のマサルはテニスのコーチに、ルイは公認会計士に

沖縄の弟子は医師や看護師や技師、先生や公務員だったり、

音楽の先生や飛行機会社だったりと、それぞれ違う、

 

好きな事を職業に出来たらいいね~

帰る頃は、小雨になっていた、

さ~!テニスも勉強も未来の為に、しっかり頑張ってね~、


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 17:33 | コメントをどうぞ

コメントを残す