シーザーミランの愛犬レスキュー3

ph_thumb

前にも話したと思うけど、シーザーミランの愛犬レスキューには

いろんな犬が連れて来られる

 

ワンワン吠えて、威嚇するだけなら良いが、攻撃的で他の犬や人間にも噛みつく

次に事件を起こしたら、どうなるか分からないので助けて下さいと来る

 

ところが、シーザーミランがリードを持つと、何故か言う事を聞く

ほんと、ビックリだよね、

 

だいたいの場合は、犬の方じゃなくて、飼い主を調教する

他のものが近づいて来た時、飼い主が緊張すると、犬はそれを察知して

守ろうとして働く、なので穏やかな心でリードを引かす練習をする

すると、あんなに吠えて凶暴だった犬が、言う事を聞くようになった

IMG_4521

次に連れて来られた犬は、道に落ちてるいろんな物を拾い食いする

前に、落ちてた電池を飲み込み、動物病院のお世話になったとの事

 

シーザーミランは「犬は臭覚が優れているから情報を鼻→目→耳と伝える

人間の場合は目→耳→嗅覚だよね、だから鼻を地面から離した姿勢にすると

人間の言う事が耳から聞き取れる、」

 

なるほど、為になる( ´∀` )❤、

 

だけど一番びっくりしたのは、シーザーミランの賢い愛犬を

依頼者にリードを持たせたら、なんと拾い食いを始めたのだ、

これにはビックリだよね

 

親もコーチも、リードを持つ人により、行動が決まってくるんだよね

「人の言う事を聞かないクソガキが~」なんて思っていたら駄目だよね

「うちの子、何にもいう事を聞かないんです」って言う親も

「あなたが変わらないと、子供は変わらないよ!」って事ですね

1658059759468

リードする人は、穏やかな気持ちで楽しく散歩する気持ちで

子供達を育てましょう、リーダーの手腕にかかっています、

 

ヒーローも、今日のテニスは充実して楽しかったと

言わせるように頑張ります( ´∀` )❤、


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 01:31 | コメントをどうぞ

コメントを残す