「第35回ヒーロー杯テニス大会」

 IMG_3047

普通の大会で表彰式に残っている人って、

毎回ほとんど同じ選手ですよね

これらの強い選手が、負けた選手に感謝をしているか?

なんだか当たり前のように表彰されている気がして悲しかった

 IMG_3330

だって、256人出ている大会で、1回戦で負ける人が128人

2回戦で負ける人が64人、合計すると192人がコートを去ります

3回から4回も試合が出来れば、参加料で元は取れるけど、

それ以上試合出来るのも、豪華な大会賞品を貰えるのも

県外の大会派遣費の補助も、みんな1,2回戦で負けた人達の

参加費から捻出しているんだよね、

強いから偉いではなく、

負けてくれた人に感謝出来る選手を育てたいですね

 IMG_3207

なかなか表彰式まで行けない人に、感謝をこめて、

年に一度ぐらい入賞させたい、だけど現行の大会では無い

なら、作れば良いって始めたのがヒーロー杯で35年前なのです

プレーヤーの中には、一度も勝った事のない人もいる

勝たなくても優勝出来る方法は無いか?って考えたのが団体戦

もし負けたとしても、ダブルス3組のうち2組が勝てば勝利出来る、

 IMG_3163

それでも負けた場合でも入賞させる方法は無いか?

それなら全員入賞させれば良い、って事で、クラス分けの試合をして

1位クラス、2位クラス、3位クラス、4位クラスに分かれて

その後、順位決定戦をしたら、優勝か準優勝、3位って表彰します

なのでヒーロー杯とジュニアヒーロー杯を合わせると400人参加で

優勝が100人、準優勝が100人、200人が3位になります

優勝賞品が6600円なので、超得しますよね

 IMG_3194

試合も勝っても負けても全員が4試合以上するので、

いっぱい楽しめます、それと参加記念Tシャツがついてきます、

ジュニアヒーロー杯では、それにプラス、かき氷が付きます

ジュニア達は表彰してあげると自信が付き成長します

また勝ち残ったらどうなるか?試合の1日の使い方を学びます

それとテニスを楽しんで違う学校の生徒やサークルと友達になったり

ヒーロー杯に出て頑張り合った仲間意識がうまれます

 IMG_3196

全ての試合がおわり、表彰式、

その後にラケットなどの当たる抽選会など、盛りだくさんです

1人3000円の参加料では賄いきれない大赤字だけど、

KENSO、Dunlop、erg、herotennis、LoveLabo、など

スポンサー様が付いているから出来る大会です

ヒーローも、テニスを愛する多くの参加者に愛と感謝を込め

コロナに負けず、台風にも負けず35年間、中止する事なく続いています

 IMG_3033

9月23日は大人のヒーロー杯、10月10日はジュニアのヒーロー杯、

どんなドラマが待っているか?楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大人のヒーロー杯は満杯になり締め切りましたが

ジュニアは女子が4チーム、男子が9チーム空きがあります

よければ参加宜しく~


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:04 | コメントをどうぞ

コメントを残す