「歯科でコロナにかかりにくい?」

1667400383506

新型コロナまっさかりの時期に、歯科でコロナにかからないって

噂が広まった事があった、

 

「そんな馬鹿な?」なんて誰も信じなかった

だって、ウイルスの一番近くで仕事をする訳だから絶対に嘘に違いない

 

所が、これが本当だった、実は歯周病菌を持っている人は、

新型コロナにかかりにくいし、ウイルスに対し、抗体を持っている事が分かった

歯周病菌をゲノム解析してみると、新型コロナの塩基配列が一部の部分が

同じだったので、それが新型コロナウイルスに対して抗体が働いたとの事

 

もしワクチンを作るなら、歯周病菌からその一部を切り取って使えば良かったかも

 

またワクチンの行きわたらないアフリカで、コロナの死者が増えるのを懸念していたが

実は世界と比べて、死者数が極端に少なかった

何故か?って調べた結果、寄生虫に感染していると免疫の暴走を抑える効果があり

新型コロナの死亡原因であるサイトカインストームを抑える役目があったのだ、

 

人間が一番嫌う、菌や寄生虫に助けられているっと事が実証された

もしかして目には見えない常在菌や悪玉菌と言われている腸内菌や

胃癌の原因とされているピロリ菌にも、人間と一緒に暮らしている

メリットもあるかもしれないって思うんだよね、

 

だから、人間の命は何十億年もかけて進化して来て、

ウイルスや寄生虫から学んだり、取り入れたりを繰り返し、生き延びて来たわけで

脳のように、短期間の知恵でどうにかしようとしなくとも

意外と強く生きれるのかも知れない、

 

一番大事なのは、多様性やバランスであって、認め合う事かもしれないね

自分の身体を信じて、良く食べ、よく寝て、よく働き、

学んだり、運動して、よき友にかこまれて、認め合い、楽しんで、良く笑う

これが一番の免疫アップの方法だと思うよ

 

全ての生命は、共存共栄であり、必要とされているのかもね?


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:01 | コメントをどうぞ

コメントを残す