日別アーカイブ:

健康を測る

 

今日は「生活習慣病予防検診及び一般検診」を受診してきました。

 

■本日のメニュー■

身長体重視力聴力血液尿便潜血胴囲測定婦人科肺部胃部X線撮影心電図医師問診

 

***

 

毎年この時期に、病院併設の検診センターで受診するのですが、

受診者は大勢なのでなかなかスムーズに検査を受けることができません。

大概の人は待合通路の壁に掲示されているおぞましい大腸がんのスコープ画像のポスターとか、

カラフルな元素記号のポスターをぼんやりと眺めています。

わたしは普段からぼんやりしているので(だめじゃん・笑)、ここは読書する時間にあてています。

 

■今日の一冊■

・真夏の方程式:東野圭吾

image

スクール生のシンイチさんが「近々、地上波で放映されるよ」って貸してくれました。

ってか、「今週末だがねー!」

原作を読んでから映画を見るか映画を見てから原作を読むか、ひとそれぞれ好みがあると思いますが、

とりあえず、今回は先に原作を読んでみようと思いまして。

 

***

 

心電図の検査で

「その後(昨年の検査結果後)病院にはかかられましたか」と検査技師に訊ねられるのですが、

検査結果は「経過観察」だったし、自覚症状もなくて、だから当然どんな症状なのかもわからない。

それは「どきどきと胸が痛くなる」そうで、

・・・・・・あー、思いあたることは いいおとこ(※) を見たときかしら

などと、まさか言うわけもなく(本当は言ってみたかった・笑)検査室から出ました。

(※)いいおとこ(右側)

image

あ、いいおとこと言えば。

平松コーチも同じ受診日で、検査途中平松コーチと会いました。

健康的な体格、日焼けで真黒な肌に検診検査着は似合わなさすぎ!と

横目で見てはにやにやしていてました。ふふふ。

 

***

 

さすがに40半ばに近くなると、なにかと故障はでてくるものです。

早期発見早期治療です。

機会があれば受診しましょうね。

 

● (採血は右腕に決定!)くによしなおみ ●

 

■ 今夜のおかず ■

・焼き鳥、手羽先、鶏なんこつ

image

 

尿酸値がいっぱつで上がるパターン(笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 16:56 | コメントをどうぞ