日別アーカイブ:

旧交を温める手はずをととのえる

image

※これは、家人宛ての同窓会の案内ですが。

 

わたしについては、大概の同窓会は土曜日の夜に開催されることがほとんどで、

かてて加えて、九州の遠方ということもあって致しかたなく欠席に丸印をつけます。

同窓会の案内を手にするだけで、あのころの記憶がよみがえってくるようです。

ましてや「真夏の同窓会」だなんて出席しないわけがないでしょ。うふん

 

***

 

なんつって、他人の同窓会で悪ふざけの休日ですが、

実際のところ、来月には「茨木テニスOBOG会」開催をひかえています。

わたしも少しばかりお手伝いをさせていただき、先週末から名簿をたどって連絡をしていました。

なかには携帯番号が変わっていて、ご実家に連絡させていただくことも。

「こちら、名古屋の茨木テニスクラブと申します。

以前○○さんには学生さんのころテニスコーチのアルバイトをしていただきまして・・・」

きょうび「オレオレ詐欺」などの事件もあって大変慎重に取りかかってのお電話。

すみません、あらてな「同窓会詐欺」かと思わせてしまったかしら。どきどき

 

***

 

いや、何年ぶりに声を聞くのかしらと興奮する数日で、

思ったとおり、二連休初日は発熱(微熱だけどね)で、自宅で映画鑑賞でおわりました。はぁー

 

 

●(ビール飲んだら治った・笑)くによしなおみ ●

 

 

 

■ スタミナつける夕飯 ■

・生野菜たっぷり冷やし中華

image

 

・鶏の唐揚げ

image

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 21:56 | コメントをどうぞ