日別アーカイブ:

うだる、うだる

お暑うございます。どこにいっても「暑いですねー」のごあいさつばかり。

 

そういえば、子どものころ、「おかあさん、暑い」と家事にいそしむ母親に向かって一日中何度も

いちいち言いに、そばへ寄っていっては、

「夏だで暑いわさ」「夏に寒かったらおかしいがね」といちいち言い回しを変えてあしらわれていました。

今思えば、「あなたの方が暑苦しいわ」の状況だったに違いありません。

あと、「暑い」って言ったら100円ね」ってやつ。

この冒頭だけでもうすでに600円の罰金です。

 

 

■ 今日のお客さん ■

・虫

image

 

バスタブの中でつるつると滑って遊んでいました。(一瞬ゴキブリかと思ったわ)

虫も暑いのかしらん?

 

 

***

 

 

いよいよ名古屋の夏も本格的になってきましたね。

昨日も、夏になると食欲が落ちてしまうの意味がわからない(笑)と、岩槻コーチに話していました。

 

■ 今日のランチ ■

・鶏マヨごはん

image

クーラーの効いたお部屋ですこし遅めのランチタイムです、テレビの大相撲中継を見ながら。ふふふ

 

 

 

■ 今日のイイオトコ ■

・旭大星 託也(きょくたいせい たくや)

西十両十三枚目 北海道出身 友綱部屋

image

今話題の遠藤もイケメンだけど、こっちの方が好きかも。うふん

若くてまだ体重70キロ台ぐらいのころ、フランス人監督のドキュメンタリー映画のワンシーンです。

A NORMAL LIFE~Chronicle of a sumo wrestler

image

はい。ごちそーさまでした♪

 

 

 ●(お客さんの虫はメスのクワガタムシでした)くによしなおみ ●

 ■ 先日のにんにく ■

image

 皮を剥いているはなから、なんとも香ばしいこと!

  ・にんにくの醤油漬け(大さじ、醤油8:砂糖3:みりん2)

image

 おいしくできるかなー。

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 17:39 | コメントをどうぞ