日別アーカイブ:

夏のおもいで

なに、これ。

 

 

 

image

 

 

数日前からダイニングテーブルの隅に転がっていて、

ときには、きちんと おすわり(←笑) させて「おはよう」と声をかけてみたりしていたのですけど、

なかなかそうもいかないようで、とうとう今日はお料理することになりました。

 

 

■ バターナッツかぼちゃ ■

image

 

かぼちゃです。夏に収穫されるそうです。先日畑をやっている人にいただきました。

サイズはこんな感じ。えらく柄の太いマラカスって感じ。ごちそーさまです♪

はい、ポタージュを作ろうと思います。

レシピはさまざま。圧力鍋だと簡単にできるそうですが、怖いので鍋で弱火とろとろで煮込みます。

さぁ、お味のほうはどうかしら。いひひ。

 

***

 

そして、もうひと品。

image

・ししゃものエスカベッシュ

 

夏の疲れはこれからでてきます。しっかりご飯食べてお仕事に家事に勉強にがんばりましょうね。

 

●(ほんとうはね、かぼちゃ、苦手なのよ)くによしなおみ ●

 

 

■ 本日の名誉の負傷 ■

image

 

かぼちゃの皮のむき方がよくわからない(涙)。

いやいや調理をしているとこうなる。ううう

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 18:49 | コメントをどうぞ