うちの夫はバックボレーが苦手だそうです

こどものころに食べた「冬瓜(とうがん)」のお料理が印象に良くなかったのか、

大人になってもあまり食べることはありませんでした。

そう、サツマイモ、サトイモ、カボチャなども、然り。

 

というのも、先日の【いただきもの】で大そう悩んでいたのですが、

スクール生のまきさんが「これなら、大丈夫」と親指を立ててアドバイスをくれました。

 

image

・冬瓜と豚バラ肉の炒め物に中華あんかけ

image

・サツマイモとカボチャのマッシュとベーコンをマヨネーズで和えたやつ

 

好きじゃない食材をお料理しようだなんて考えてもみなかったわ。

 

        はい。すべて、笑顔で完食!まじ、おいしいぃぃぃ!

 

まぁ。。。味付けしっかりで素材そのものの味が台無しじゃない、と叱られそうですが

苦手意識と向き合うことで、ほんの少しだけれどまたひとつ大人になれるような気がします。

さらに、克服できたときの喜びは天にも昇る思い。のちには、これからの自分自身の励みにもなるし、

ふと思い出し笑いして周りのひとから気持ち悪がられたり。。。(←だめじゃん・笑)

。。。なによりも、

きらーいって言うよりすきーって笑顔のほうがずっと楽しいですものね。ららら~♪

 

●(まだ、シナモンとマンゴーは苦手・涙)くによしなおみ ●

 

 

■ 今日のスマイル ■

・「→(持ち帰り)S(豆乳)L+H(ぬるめ)L(ラテ)」

image

「L」にスマイルなお顔が書いてあった。かわいいー。

店頭で笑顔の接客に、さらに、駐車場でペーパーバッグから取り出してお持ち帰りの笑顔のカップ。

 

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 15:59 | コメントをどうぞ