日別アーカイブ:

まるまる、まんまる

 ■ きのうのまんまる卵黄 ■

   image

 

 ちいさいけれど、ふたつの卵黄がなかよく浮かんでいました。

ささやかなシアワセ~。

なにか、いいことでもあるかしら?

 

そして。。。

 

 ■ きょうの巨大まんまる ■

  ・どこでしょう?

   image

 

テレビや新聞ではみたことがあるけれど、まぢかで見上げるとかなりの迫力!

 

   image

 わかった?

  正解は 【かがっかん】。

 

 正式名称は「名古屋市科学館」です。

かがっかんなんて、まぁ、何十年ぶりに出かけたのでしょう。

こどものころは学校の校外学習やら家族の行楽やらでよく見学したものです。

きょうも家族連れにデートにたくさんのひとが来場していました。

体験型の展示物ではこどももおとなもぐるぐるとハンドルなどを回したり、

元素記号表の前では口ぐちに「すいへーりーべぼくのふね」と唱える風景があったりと、

これまたまんまるな笑顔がいっぱいー。

 

 ■ きょうのランチ一品 ■

  ・海老のチリソース煮込み

   image

 

 肉厚でまんまるなエビがお口のなかでぷりぷり弾けるー♪

 

●(誰?くによしさんがいちばんまんまるっていう人は・笑)くによしなおみ ●

 

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 17:22 | コメントをどうぞ