■ 今日のいただきもの ■

    ・アサリ

   image

 

 職場で潮干狩りに行ってきたというスクール生のヒロジさんからいただきました。

  ※こまかいことを言えば先日のことなのですけど。

 

 海水に浸ったアサリはべろべろと水管を、機嫌よく揺らしているので、

しばらくこのまま眺めていたいなーって、・・・

 

 

なんつって

 

 

・・・しばらくこのまま眺めていたいなーって、思うのもつかの間

 

  image

   ・アサリのバター焼き

 

はい、ビールがすすみました♪ うふ

 

 そういえば、子どものころ、

「ナオ、海に連れて行ってやるぞ!」と潮干狩りに出かけたことがあるのですが

当時なぜか「手に砂が付く」のが苦手で(お砂場遊びも粘土遊びも然り)、作業そこそこ、

そんな鼻息荒い父親がいつまでも貝を探し続けるのを遠目に眺めていた記憶がありて。

 そして、潮干狩りは父親のイベント、だと納得していた子どものころ(笑)。

 

 

 アサリに、長雨に、ようやく本格的に春がやってきましたね。

 (そうそう、きのうは二十四節気「穀雨」でしたが・笑)

雨降りの合間をぬって、どうぞ、テニスを楽しんでいきましょうーヽ(^。^)ノ

 

●(子どものころは「ひおしがり」って言ってた・泣)くによしなおみ ●

 

 

 ■ きょうのランチ ■

  ・ピーマンとちりめんじゃことゴマと鰹節のバター醤油炒めのご飯

   image

 

 余っていたカラーピーマンも混ぜてみた。。。

ちりめんじゃこと赤ピーマン黄ピーマンって、なんか微妙だと思った(笑)。

 

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 21:15 | コメントをどうぞ