日別アーカイブ:

Happy!4

 連日の満員御礼のなか、千秋楽を迎えた大相撲名古屋場所です。

先週21日(火)十日目に大相撲見物でHappy!

朝、寝起き早々から気もそぞろで、13時すぎには到着してしまいました。うふふ

   image

 

 まだ幕下取組も始まっていないので、観客もまばら。

  ※朝9時前から、序の口→序二段→三段目→幕下→十枚目→幕内 と進められていきます。

 

 ■ きょうのイイオトコ ■

  ・西十両十枚目 阿炎(あび) 埼玉県出身 錣山(しころやま)部屋

image image

 とにかく、頭や顔が小さくて脚が長い。四股(しこ)踏む脚の高いこと、高いこと。

 

決まり手の「寄り切り」と「押し出し」の見分けはつけられないけれど(苦笑)、

土俵上での美しい所作に手元の美味しいビールで、ひとときのHappy!

 

 

 ■ ↑↑↑暑苦しい画像のあとの一杯(笑) ■

  ・スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム

 image

 

 後味すっきり。Ventiサイズでガブガブ飲みたい♪

 

●(夏は忙しいね。大相撲の次は・・・?甲子園にどきどきーっ)くによしなおみ ●

 

 

 

 ■ きょうのちゃんこ(←!?笑) ■

  ・冷汁(ひやしる)

   image

 

 宮崎県の郷土料理です。素材や作り方はさまざまななか、

我が家は高校からのお友だちの「甲斐さんち流」で。じゅるるっ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 16:26 | コメントをどうぞ