はつもうで

 ■ きょうの熱田さん ■

  image

新年のごあいさつに熱田神宮まうず。

熱田の杜の木々の呼吸が心地いいー。ヒーリング効果ばっちりです。

 

 

そして

機嫌よくおみくじをひいてみるー。

 

小吉・・・・・・

 

   image

 

【 小吉 】今は控えめにして、いい子にしてなさい。

願望はなかなか成就しないから、お仕事を怠けることなく励んで、

でも、北東(うちからゴトーさんちの方角)は安心だから、

ゴトーさんに焼肉をごちそうしてもらいなさい、と書いてありました。うふふ

 

   *****

 

そんな悪ふざけもそこそこに(笑)、

今日の午後は派手にでかけることを控えめに

おうちで「大量の大根をやっつけるー」の巻です。

 

大きな葉付き大根をいただいたので

  image image

肉みそ、たくあんと大根菜をごま油で甘辛く炒めたやつを作ってみました。

あ、そーいえば今夜の夕飯のあじフライ用のトマトソースも作ってしまいしょうとネギやタマネギやらを刻んでみるのだけれどそういえばさっきから大根菜といいにんにくやショウガにたくあんにとんとんとんとんと細かく刻んでばかりでさらにはなんかどろどろしたものばかり作っているわー、とふと思い。

 

 ・トマトソース

  image

 

 

まぁ、それぞれのお味は想像どおりです(笑)。

 

  *****

 

そうそう!さっきのおみくじのこと。

開運色は【藍色】らしいので、この茨木パーカーをもう一着買うことにするー♪

   追加販売決定ぃぃぃぃ!! 1月31日までですってよ、奥さん。忘れないでよー。

 

   image

 

 

●(あと、石橋を叩いて渡りなさいって)くによしなおみ ●

 

 

  ■ きょうの宮きしめん ■

 

   image

「熱田さんでいただくのがこれまた、いいのよー」

「わーかーるー!」

もう1万回くらいくり返されている会話(笑)。

 

【名古屋テニスクール 茨木テニス】

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 15:56 | コメントをどうぞ