日別アーカイブ:

寒波襲来!

朝5時半にメールが……。

「コートは雪景色、10cm積もってる。

午前Ⅰは中止にするのでゆっくり来ていいよ」と

平松コーチからの優しいメール。(こんなに朝早くからありがとうございます)

 

 

急いで外を見るとやっぱりあたり一面雪景色 あせあせ (飛び散る汗)

早々に車は諦めて昨夜から用意しておいた

スノーブーツを履いての出勤です。 ダッシュ (走り出すさま)

 

私が家を出た7時過ぎは雪も少し落ち着いた感じではあったんですが、

歩道は約10cmの積雪。

不慣れな歩きで、バスと地下鉄を乗り継いでようやく茨木に到着。

 

見ると…

1202

1203

いば坊主もこんな感じ….

1201

 

 

その後天気は一気に回復し、竹島コーチや坂下コーチも

加わってのコート整備。

その甲斐もあって何とか夕方のジュニアレッスンからは、

開講する事が出来ました。

ホント雪は大変です。

 

 

でもこの先の週間天気予報を見ると、今回の寒波よりさらに強力な寒波が

今度の日曜から月曜日にかけて来るとの事。 台風

早めの準備、対策をしましょうね!

 

●ごとう あけみ●   【名古屋テニススクール  テニスクラブ】

PS. あ~ん、今年はちょっと安心してたのに

   やっぱりできてしまうのかなぁー? しもやけ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 20:19 | コメントをどうぞ