日別アーカイブ:

青い空と望むアルプスと、手打ち蕎麦

わたしのなかの 雨オンナ は体調がすぐれないのか、きれいな空の休日。ふふふ

たまには、愛車を走らせなきゃね。

 

   image

 

 

 

そして

 

のどかな景色も愛車の走行音に耳をそばだてることもそこそこに

 

 

「小腹がすいたわー」

 

 

  ■ きょうの道の駅 ■

   ・つけ鴨そば(道の駅 らっせいみさと そばの郷

   image image

「単品の天ぷらと瓶ビール、グラスはひとつで」 は、我慢しました、はい。

 

 

●(道の駅のお漬物とか佃煮ってみんな美味しそうにみえる)くによしなおみ ●

 

 

 

  ■ きょうの浮世絵 ■

   ・中山道広重美術館

   image image

歌川國芳「木曽街道六十九次之内」展を見学。

広重の東海道五十三次は永谷園のお茶漬けで有名(笑)でしたが、

國芳もそんな揃物なんてあるのねーと、全72枚の作品を見てきました。

けど、

やっぱり気分が盛りあがったのは「浮世絵版画体験」だったのです。うふふ

   image

当時の版画技術もすごかったんだー、大変だったんだろーな。

 

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 18:20 | コメントをどうぞ