日別アーカイブ:

上方大吉見聞食倒記 ・3

とざい、とーざい。

場所は、大阪・日本橋「国立文楽劇場」。

  image image

人形浄瑠璃文楽「妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)」観劇です。

   A

話の舞台は、中大兄皇子やら中臣鎌足やら蘇我入鹿のころ。

 

300年近くも続く人形浄瑠璃の芸の深さにぐっときたあとの

 

 

 

   「小腹すいたわー」と、開口一番。ふふ

 

 

 

とりあえず、生ビールとタコわさ で。

 

そして、

  ・たこ焼き  ・ホルモン焼き  ・焼そば

   image image

   image

 

やっぱり、この回も「おなかがいっぱい」ということで、

これからも「笑顔がいっぱい」お見知りおきを。

 

●(次回は宝塚歌劇団なんてどうかしら?)くによしなおみ ●

 

  ■ きょうのおみやげ ■

   ・熱狂的なドラゴンズファンのケンジ先生へ

   image

そしたらね、「今度の阪神戦の前日に食べてやることにします」と、にやり笑ってくれました。

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 13:37 | コメントをどうぞ