日別アーカイブ:

【茨木テニスの秋】第一弾は「ガットキャンペーン」

   image

広小路通り東側からの笹島交差点、

見上げるスパイラルタワーのうつくしい曲線にうっとりする信号待ちです。

 

ひさしぶりに家人と一緒の日曜公休日なので、どこかデートしましょーかと。

そういえば昨日から金山のボストン美術館で歌川國芳・國貞やってるよねー、

でも、きっとすっごい人だよねー、開催初日・二日目からの数日は避けましょうか。

 

ということで、笹島交差点ひたすら西へそして南、

 

大一美術館へいざゆかん。

 

  【陶芸家としてのエミール・ガレ展

   image image

 

   image image

 

芸術とか美術とか知識もないし、よくわからないけど

「色がきれい!」「形が好き!」「大胆なモチーフだわ!」と、

感覚をぴりぴり刺激するのがたまらない。うふ

 

きっとそんなんでいいですよね、

お気軽に芸術の秋を楽しんでみましょーよ。

 

 

     *******

 

 

  ■ ししとう祭り ■ ※前回の大量ししとうの件(笑)

   ・ナスとししとうの南蛮漬け  ・冬瓜と鶏肉とししとうの煮物

   image image

 

 

でもイチバンは、やっぱり食欲の秋なのですよ。ふふふ

 

●(今週は遅番なので、ナイターは晴れると思う)茨木晴れオンナ・くによしなおみ ●

 

 

  ■ 読書の秋 ■

   ・森鴎外「山椒大夫」

   image

美容室でブローついでに髪をしばってもらって、

「似合いますよー」って言われたから、

明日から髪しばって出勤してみようとするお調子者の巻。ふふっ

 

 

#名古屋テニススクール #茨木テニス #ガットキャンペーンの秋開催中 #秋のスクール祭は11/19 #スポーツの秋は? #スポーツ観戦の秋でもいいよね #それじゃだめじゃん・笑

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 16:56 | コメントをどうぞ