日別アーカイブ:

今週末15日(日)は「茨木大新年会」!まだ空席あります!

   image

きょう、熱田さんに年始のごあいさつにまうず。

 

しかし、今年は朝いちではなかったからかしら、

ものすごい参拝者の 人だかり・人だかり・人だかり で、

当然、恒例「宮きしめん」どころではなかったのが

なによりも悲しかったの巻。

 

 

  ■ 宮きしめんに代わるもの ■

   ・ほうれん草とベーコンのあんかけスパゲティ

   image

「たまごは半熟でお願いします」

 

 

・・・いや、やっぱ きしめん だて。(訳:いや、やっぱり きしめん じゃなきゃいけないわ)

近日中にもう一度熱田さんにごあいさつに出かけることを心に強くおもうのでした。

 

 

あと、かてて加えて

熱田さんと宮きしめんはセットなのよ、と力を入れて語るときに思い出すのは

「なおさん(くによしなおみ)がお腹にいるとき、

なんかわからんけど きしめん ばっかり食べとったわ」

と、母の語る妊婦のナゾ。ふふ

 

   image

 

●(境内でニワトリも見つけられなかった・涙)くによしなおみ ●

 

 

  ■ きょうのダイコン ■

   ・鶏もも肉とサトイモとニンジンで煮物

   image

年末から、やたらに大根をいただくことがあって

ここ一週間ほど、なんらかのお料理で大根の日々でした。

きのうは「大根入りのもつ煮」、

ちなみに

明日は「麻婆大根」にチャレンジします。ふふ

 

 

#名古屋テニススクール #茨木テニス #レンタルコート #熱田神宮 #パスタデココ #茨木大新年会 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 17:29 | コメントをどうぞ