10・7(土)スクール祭、定員まであと24名です!お早めに!

寝坊の休日の今朝は8時スタートでした。

そこから、同時進行の洗濯・炊飯・洗面からの、

家人の配膳(おにぎり2個)、洗濯物干し、掃除、お弁当作りなどの家事や、

先日買い忘れたサトイモを買い出しついでの「ナオミチャン、たばこ買ってきて」の

おつかいなどで、あっと言う間に午前中の部、終了。

はい、ちーん

 

まぁ、読書の秋ですしね、休日の短い一日を嘆くのは止めにして(寝坊したのは自分なのに・笑)

今夜のお惣菜を仕込みながら、本でも読みましょうかね。うふ

 

 

  ■ きょうのながら読書 ■

   ・まほろ駅前狂騒曲 三浦しをん・著

   IMG_0040

里芋の煮つけ、おからの煮物、鶏五目のお稲荷さんと、読書の同時進行の午後。

 

 

●(「スポーツの秋」も、もちろんおすすめ!)くによしなおみ ●

 

 

  ■ きょうの書店 ■

   ・かまわぬ×リブレット コラボてぬぐい

   IMG_0032

IMG_0033 IMG_0035

 

鳥獣戯画絵巻の蛙や兎、猿が、あらまぁ書店員さんに。

ナイスセンスー。

 

 

#名古屋テニススクール #茨木テニス #のどかな休日 #まほろ駅前番外地(TVドラマ版)も好き #カエル好き #てぬぐい好き #あなたは何が好き?

 

※※※ 追記 ※※※

 

  ■ きょうの手ぬぐい ■

   ・かまわぬ×大相撲協会

   IMG_0044 IMG_0052 IMG_0051

窓から流れてくる秋の風のなかでお料理も楽しいかなーって期待したけど、

まぁーあっつい、あっつい!汗だらだらだて。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 14:49 | コメントをどうぞ