のどに良薬

2ケ月ぐらい前に近所の方から、「のどの痛みやせき止めにいいよ。」と言われ、

かりんを頂きました。

またご丁寧に、「はちみつ漬け」の手書きのレシピ付きです。

 

そのご好意を無駄にすることも出来ず、

こうなったら頑張って作るしかない。 冷や汗2 (顔)

もちろん初挑戦です。

 

元々、かりん自体がよく分からずレシピ通り、見よう見まねで取り掛かりました。

すると、「硬い、とにかく硬い」

まるでかぼちゃのような硬さ。 あせあせ (飛び散る汗)

悪戦苦闘の末、何とか無事漬けることができました。

 

時々かき混ぜながら、待つこと約2ケ月。

そろそろ大丈夫かなぁ?

 

完成品がコレ ↓

KIMG0387~2

なかなかの出来栄えに大満足。(笑)

 

ココ最近、乾燥注意報が出るほど空気がカラカラ。

風邪でもないのに、のどが痛いなんて事ありませんか?

お陰さまで私は今、このかりん漬けでとても助かってま~す。

皆さんも是非一度、挑戦してみては?

 

まだまだインフルエンザが大流行しています。

温かくして、体調には十分気を付けてくださいね。

 

ご案内。

近日中に、「大坂なおみ 祝!世界ランク1位!」の、

おめでとう大抽選会を行います。

みなさん奮って応募してください。

●ごとうあけみ● 名古屋テニススクール テニスクラブ レンタルコート

つい先日、丸かぶり大福をまるごと食べ

元気もりもりー。

 

KIMG0403~2

こんなのあり??


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 16:35 | コメントをどうぞ