日別アーカイブ:

GWもあと一日!

長~い連休も残すところあと一日になってしまいました。

街のインタビューでは、意外と「長すぎるーー」と答えている人の多さに

ちょっとビックリです。

みなさんはどんなGWでしたか?

 

何処へ行っても混む事はある程度予想できましたが、茨城の友達の所まで

遊びに行ってきました。

家を出てから約4時間。

遠いです(涙)

 

まず行ったのは、ギネスにも登録された「牛久大仏」。

とにかくデカイ!

KIMG0497~2   KIMG0495~2        KIMG0493-1620x2880

全長120メートル      丸まった髪の毛(螺髪)の実物大

 

KIMG0514

浅草を散策後、スカイツリーへ!

 

KIMG0518  KIMG0517

展望台まで行くのに約2時間待ちで挫折 あせあせ (飛び散る汗)

 

KIMG0520

 

東京駅まで戻り、いざ皇居へ。

KIMG0522-1620x2880  KIMG0523-1620x2880

 

3日後が一般参賀でもあった為、準備の真っ最中でした。

後で知った事ですが、その後新天皇陛下が皇居にお入りになったとか….。

もう少し居ればきっとお見掛けしたんでしょうが、小雨が降ってきた事もあり

帰って来てしまいちょっと残念。。。

 

帰りの新幹線もさほど混んでなく、無事に帰って来ることができました。

2日間の臨時休業をいただいたお陰で、今回GW中に出かけたんですが、

ゆっくりするにはやっぱり平日の方が一番と改めて痛感した次第です。(トホ)

 

● ごとうあけみ ●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 21:50 | コメントをどうぞ