6時間目

こんにちは。

初の新しいブログへの投稿です。

 

 

旧ブログより見て頂いていらっしゃる方有り難う御座います。

 

新たに見て頂いていらっしゃる方「初めまして家中の授業へようこそ!」

 

IMG_0741

 

本日は6時間目の授業になります。

(10月より授業内容が新しくなる予定でしたが。。。

ブログが完全に移行します、11月より新たな授業に変更したいと思います。そちらもお楽しみに・・・)

 

でわスタートします。

 

キーンコーン!カーンコン!(笑)

 

 

 

朝から雨ですね・・・

そして、昨日は凄い地震!!!

どの様な一日をお迎えでしょうか?

さてさて、、、

「テクニック」の時間です。

サーブを打つ時にかなり短くラケットを持つ方がいますが、(ストロークの持ち方のまま)サーブを打つ時は出来るだけラケットを長く持ちリストの可動域を広げてあげると、よりスピード感あるサーブが楽に打てる様になります。(脱力も必要)
初めはラケットが飛んでいきそうだったり、持ちづらかったりしますが、かなり即効性があり効果的です。

是非!お試しあれ!!

でわでわ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 12:27 | コメントをどうぞ