日別アーカイブ: 2013年12月10日

12月10日(火曜日)2時間目

こんばんは。

今日は何故か?投稿が上手くいかず・・・

テニスクラブからの投稿に(携帯)なります。

でわ

ユウキ先生スタートです。

こんにちは!

ゆうきです!!!

今週はまた子供達のお手伝いにいきました!!!

Japan Foundation,国際交流基金というところで、前々からお手伝いをさせてもらっているイギリスの不登校の子供達が、そこでアートのクラスをして、イギリスで日本語を教えているたくさんの教員の方々のまえで日本語の歌を歌うというものでした!僕はクラスに参加したり、歌を歌う前に今までどんなことをしてきたかなど、ビデオを交えて、みなさんの前でスピーチをしてきました!

子供達が日本のハッピを着て、最初は恥ずかしがっていたのが、だんだん楽しんで歌って行く様子を見て何だか、ウルっとしてしまう、そんな時間でした!

 

イメージ

 

とにかくみんな楽しんでくれたみたいで、こんなに元気な子達がどうして学校にいけないのか、、、そう思わず疑ってしまうほど、みんな笑顔 で楽しんでいました!

とてもいい経験をありがとう!これからもそんな素敵な経験をして行きたいです。

I was helping out an event where children sang a japanese song in front of audiences!!!

では!

 

有り難う御座いました。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 17:28 | コメントをどうぞ