10月3日(金)5時間目

こんばんは。

平野先生です!

宜しく御願い致します。

朝に見てるかた「おはようございます!」
昼に見てるかた「こんにちは!」
夜に見てるかた「こんばんは!」

10月に入りました。
今年も秋の花粉症がやってまいりました。
マスクしながらスポーツしてるかたをお見かけすることも増えてきました。

そして有明は試合で大変盛り上がっております。
プロの試合も燃えていますが、目前に試合を控える学生たちも燃えています。
練習に対する姿勢や目のギラつき黙っていても伝わる雰囲気その全てがいつもと違います。
ただこれを常に意識出来る子はなかなかいません。
長期的な目標や短期的な目標がないとなかなか練習にも違いがでてきます。
調子が悪いと簡単に崩れてしまうし、調子が良すぎると油断し隙が出来てしまう、どちらも解決するには自分自身と向き合う時間をつくり、一度立ち止まり深呼吸をするだけでも気分が変わるかもしれません。
自分自身をコントロールする能力、
みなさんも有明に行く機会があれば選手がミスを連発したあとのポイント間にどのような時間の過ごし方をしているのか観察してみるのもいいかもしれませんよ。
ボールを打たない時間も己との戦いです。

お疲れ様でした平野先生

明日も有明は、燃えますね〜

でわでわ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 22:49 | コメントをどうぞ