日別アーカイブ: 2015年2月23日

2月23日(月)1時間目

御早うございます!

 

ニューす!(ワザとです。笑)な時間をハイジャックされてます・・・

 

ユウキ先生宜しくおねがいします!

 

こんにちは!

ゆうきです!!!

今週はまたまたパフォーマンスアートの展示です!

image
今回は僕の所属している大学院、Royal College of Art の Work in Progress というスタジオを開放して、現在アーティストがどんなことに取り組んでいるのか?お客さんをたくさん招いて発表する展示がありました!

パフォーマンスには約300人以上!全体では1000人以上もの方が来てくださったみたいです!
実はやろうと思っていたのがあったのですが、当日に何かを開拓するために全く違う新しいものをやってみないか?と言われ急遽予定変更して、何とかやってみました!

しかし思いのほか評判がよかったのでよかったです!

image のコピー 2

考えすぎて70点のものがてきるより、とっさに出たものが100点を超えた時の発見もとっても興奮しますね!ピンチがチャンスに変わっていく柔軟性を感じた1日でした。あと他にも上から垂れてくるミルクを口で受け止め続けるものや、砂を運び続けたりと、面白いものがたくさんです!パフォーマンスのあとは2日間その様子をプロジェクションして、見逃した方にもどんな感じだったか見ていただけるようになっていました!

image のコピー
他のアーティストとのインスピレーションが通じていく時間を味わえて、お互いの空間を感じあえた、とっても心に残る展示になって嬉しすぎました!

それでは!またまた!何かあれば掲載いたします!

 

お疲れ様です・・・

 

 

芸術は・・・

 

 

でわわわわあ〜

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 07:39 | コメントをどうぞ