日別アーカイブ: 2017年2月6日

2/6 月曜日 一時間目

こんばんは〜

 
 

ザ コーチの時間ですが、、、

 
 

今日、小学三年生くらいの子供をずっと叱りつけてるコーチをみました。

 
 

叱りつけるには、色々 理由はあると思います…

 
 

しかし、、

 
 

見てますと、何度も何度も同じ事を言わせ 自分が満足するまで子供を怒っていました。

 
 

子供には、色々な時期があります。

 
 

もちろん大人にだってあります。

 
 

さりげなく諭して、子供に考えさせて子供自身が理解していく事が本当の意味で理解させる事だと僕は、考えています。

 
 

怒って、子供に何時間も同じ事を言わせていては、明らかに子供は、嫌な時間を過ごしただけです。

 
 

怒ってる本人は、気の済む迄 言いたい事をいい、子供に自分の思う事を言わせる。
コーチは、満足しますが、、、

 
 

子供は、、、

 
 

ちょっと、見てしまい(一時間位)がっかりしました。

 
 

そして、、、

 
 

自分は、頑張ろうと!思いました。

 
 

でワッチ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 23:17 | コメントをどうぞ